南の国でノホホンと暮らす、お気楽者の独り言


by sy24653
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忘れそう^^;

5/2 ひたち海浜公園 犬吠埼 銚子
5/1 上野国立博物館 キトラ古墳壁画展
4/29 足利フラワーパーク 佐野ラーメン
4/27 三保の松原

連休にとにかくどこかに出かけたい夫
今日ぐらいは、家でグダグダしたい私

写真もとったんだけど、アップするのはどうするんだっけ・・・と。
というか、iPhonからの投稿が上手くいかないなりよ。

そんなことより、バラ植えるのに土買わなきゃ><
[PR]
# by sy24653 | 2014-05-03 08:59 |

ご主さまぁ

あまり、寒さを感じることなく(鈍感になってるだけか?)
やっと、社宅も決まり正しい日本人生活に15%ほど
復帰しました。

それにしても、街中でときどきみかける、メイド服のお嬢様方。
なんといっていいのやら・・・・・・。

「なーんだ、日本にもメイドさんて、多いじゃん」と
のたまう我が子にどう説明したらいいものやら。

まさか、「横に立って、『ご主人さまはどの人?』って聞いてごらん」と
いう訳にもいかず。

ボーゼンと地下街に佇む怪しい親子でありました。

コメントくださっている皆様、返事書けずにごめんね。
[PR]
# by sy24653 | 2005-11-16 11:01 | 日々のアレコレ
生活を立ち上げるために、電化製品やらなにやら買い揃えてます。
夫の会社のマニュアルによれば、生活設営という言い方のようですが、
まさに、設営という感じがピッタリ!

気分は新婚さんですわ~ン。
つかの間の引越しバブルとでも申しましょうか。
冬を前に大盤振る舞いの、キリギリスです。

ところで、あら・・・・時間が。
[PR]
# by sy24653 | 2005-11-14 22:57 | セレブなお買い物

上陸しました

某所に上陸いたしました。サブイヨォ~~~。
やっと、家も決まり、とりあえず「野宿」だけは避けられたです。
後30秒だ・・・・・・。
[PR]
# by sy24653 | 2005-11-11 21:57 | 日々のアレコレ

本帰国です

長い間、放っておいたマイブログ。
PCを使っての課題が増えた子供に、占領されてたとはいえ
ちゃんと、最低限は管理せなアカンでしょうが・・・・・とすごく反省。
アタフタしているうちに、実は、来週には本帰国とあいなりました。
約5年と3ヶ月・・・・・駐在としては、長いほうになるかなあ。
いろいろあったといえば、ありました。

途中から、子供が進学の為日本での生活を選択したこと。
義父がわずか一週間の入院生活のあと、あっけなく亡くなったこと。
思いがけないトラブルに巻き込まれて、心身ともに疲れ果てたこと。

でも、なんだか思い出してみれば面白い生活だったかなぁ。

落ち着いたら、記憶を復元しながら(南国ボケの頭でできるのか?)
幾つか日記を書くつもりでいますし、
また、皆さんのところへも伺いま~す。

ではでは ヾ(*'-'*)マタネー♪
[PR]
# by sy24653 | 2005-11-03 18:47 | 日々のアレコレ

サングラス

車を運転する時に、サングラスを使うのですが、
また落として、なくしてしまいました(-_-;)
この5年間で、何個行方知れずになったことか。
とても言えない。
なくした経緯はさまざまで、「財布じゃなくてよかった!」って時も
あれば、単に「アホ」な時もあります。

バレないように同じようなデザインのものを、
現金で買ってるのですが。
小細工も度重なると、チョットね・・・・・・^^;
[PR]
# by sy24653 | 2005-09-14 23:46 | セレブなお買い物

海底からの贈り物

新しくできたコンベンションセンターで開かれていた
『Treasures of the Nanhai』にでかけてきました。

これがみな海底から引き上げられたの?といいたくなるような
陶器や壷の数々。いい目の保養になりました。(*^^)v

これ、好きかも・・・・・
[PR]
# by sy24653 | 2005-09-12 00:37 | セレブなお買い物

水族館その2

水族館というタイトルにもかかわらず、
魚のこと全く書いてなかった前回^^;

さらっと、その2へ~~~
マレーシアとしては高い入場料(RM38/大人 RM26/子ども)
にもかかわらず、開業人気でかなり混み合ってました。
円柱型の水槽を取り囲むように作られた螺旋階段は
なかなか前に進まず・・・・・・。
b0050128_22282262.jpg

マイクロミニの中華系お嬢さん方を下のほうから
何気にチラチラ見上げている青少年諸君も。
いいのかぁぁ?お嬢さん方?・・・・と思うワタシは
やはりオバサンと、妙に納得^_^;
b0050128_2230736.jpg

昆虫の展示エリアで、面白いカマキリを発見。
白いランの花にすっかりなじんでいるカマキリ君。
こうやって、身を守っているのねぇ。自然はスゴイ・・・・。
b0050128_2232052.jpg

お土産コーナーでみつけたTシャツ。
KLのランドマークであるツインタワーを噛み付かんとばかりに
口を開けているジョーズ!!!
色が強烈だったので、購入はパス。
お約束どおり、大人しめの「ニモ柄」のTシャツを子どもがお買い上げ。

他にも見所あったデス・・・・・えー、頭上を泳ぐエイとかジンベイ鮫とか。
何度も通いたいと思わせる、コアなファンを作るには
もう少しインパクトが欲しいかなと思いしたが、
まずは新名所誕生ということで、メデタシ・メデタシヽ(^o^)丿

なお、入場料はマレーシア人で新規格のIDカードを持っている人と、
それ以外の人(主に在住外国人や旅行者)でRM10くらい違います。

・・・・と、今回も魚の出番がほとんどなかったですね^_^;
[PR]
# by sy24653 | 2005-09-09 22:43 | 日々のアレコレ

水族館

市街地の中心にあるKLCC(ペトロナス・ツイン・タワー)に隣接して建設中だった
国際会議場と水族館がこのほど無事にオープン。
さっそく、行ってみました。

水族館ですから、当然お魚がいるわけですが、
ついでといっては何ですが、爬虫類と昆虫類も少しだけ見られます。
爬虫類は意外と人気があって(?)
爬虫類コーナーでは人だかりが・・・・

でも、気になったのはコチラ
[PR]
# by sy24653 | 2005-09-07 00:25 | 日々のアレコレ

ポスト

街の中心部KLCCにある、郵便局で手紙を出した。
こんなに判りにくい、郵便ポストでいいのかしらん?
b0050128_235251.jpg

埋め込み式の郵便ポストとでもいいましょうか?
壁に3つの穴があり、そこにそれぞれ、KL市内、それ以外、速達便と
表示があるのですが、なんか心配(-_-;)

しかも、中ではざっと50人くらいの人待っているにもかかわらず、
開いてる窓口は6ヶ所のうちの3つだけ。
この5年間で、窓口が半分以上稼動しているのを
見たことがありません。
しまっている窓口の内側で、優雅に談笑するのはやめてね、郵便局の皆さん(怒)
[PR]
# by sy24653 | 2005-09-05 23:57 | 日々のアレコレ